開始

ハルカミライ 俺達が呼んでいるツアー 初日

このバンドが産まれてから発のワンマンライブ

そんな記念すべきライブが

渋谷CLUB QUATTROで行われた。

私はそんな伝説のライブをこの目で、耳で、拳で🤜🏻🤛🏻体感したのだ。

改めて御目出度う御座います!!

 

やばい、前説打っただけで泣いちゃうくらい

情緒が安定しない帰りのバスでこの文章を書いていいんだろうか?

早速"やばい"という

超有能単語 兼 語彙力不足文章量産語に陥るワード

を使っちゃって大丈夫なんでしょうか、

自分でも心配です。

 

 

ここからが本題。

 

 

一曲目からダブルアンコールの最後の最後まで、

いつも見てた対バン形式のライブでは考えられないほど、

沢山の曲をやってくれたのに、

「これで最後だ〜」

って学さんが言ったとき、

もう終わっちゃうんだって、

一瞬だった奇跡の時間

をこの目で目撃してたんじゃないか

なんて思ったんだけど、

これは幻でも夢でもなくて、

100分くらいの現実だったんだって気づいた。

 

終わらない夜はないけど、

終わって欲しくないと思ってしまう夜、

そんな夜でした。

 

「発表があります!」と言われた時、

いい意味でも悪い意味でもドキッとして、

でも凄く凄く嬉しい発表で

悪い意味でのドキドキは大嘘になって、

また楽しみも増えた。

 

メモ:小松さんの誕生日がフラゲ

 

いつも自分が見ていたライブハウスとは違って、

キャパ750のライブハウスがパンパンで、

一音一音が鳴り響くたびに息を合わせた

かのように無数の拳が上がってた。

今まで見て来た中で一番遠くからだったけど、

この目にちゃんと彼らの躍動が焼き付いてる。

いつも全力で勝負しに来てくれる

ハルカミライが大好きだって再確認できた。

会場にいる全員からハルカミライは凄く愛されてて、

でもハルカミライも私達みんなのこと大切だって想ってくれていると思えた。

 

 

 伝説の夜

 

ここが世界の真ん中

 

そう言い切れる。絶対にそうだったって確信してる。

 

 

生きててよかったこれからも生きていけそう

なんて軽々しく口にできる言葉じゃないけど

心底そう思えた気がした。

何年も前から見て来た人と比べて

私なんて最近好きになったばっかりだから

もう少し早く出会っていたかった

なんて我儘な事を沢山思っちゃうけど、

遅かれ早かれハルカミライに出会えて良かった。

今年出会って

今年一番ライブハウスに行くきっかけを作ってくれて

今年のライブ閉めもハルカミライ。

ぜーーーーんぶハルカミライって最強だな?

来年は強く生きような俺。

 

 

今回私には行く資格がなかったのかもしれなかったけど、

行ってしまったからには見てよかったし、

見た瞬間本当に来て良かったと思わせてくれて有難う。

一人で心細かった時、

一緒にご飯に行ってくれたりしてくれた友達も有難う。

 

来年も、挫けそうな時は

ハルカミライを聞けばなんとかなりそうな気がするから、

このことを忘れないで。

疲れたらたまには息抜きしてね、

そうライブハウスへいこう!ファイト!!

 

そしてハルカミライの四人さん、

仙台enn 2ndと八王子Match Box

今の所決まってるのはその二つしかないですが、

待ってます。

そして

健康第一でツアー無事完走

の激励と門出を祈願して、

行ってらっしゃい!!!!

 

写真

f:id:a__98:20171223200229j:image

f:id:a__98:20171223195626j:image

f:id:a__98:20171223195716j:image

f:id:a__98:20171223195851j:image

 

 

セットリスト

・君にしか

カントリーロード
・革命前夜
・ファイト!!
・俺達が呼んでいる
・ウルトラマリン
predawn
・春のテーマ
Mayday
・君は何処へも行かない
・ラブソング
・October's
・パレード
・21世紀
アストロビスタ
・いつかきっと出会う
・宇宙飛行士
・それいけステアーズ
・ヨーロービル、朝

 

アンコール
・daydream

 

ダブルアンコール
・春はあけぼの
・ファイト!!
・俺たちが呼んでる