一本

今年一本目

ハルカミライ俺たちが呼んでいるツアー

@仙台enn2nd

対バン

THE BOYS&GIRLS            

STANCE PANKS

 

一つ一つMCで放った言葉、

一音一音鳴らした音、

あの瞬きしたくない数分

ずっと終わらなきゃいいのに

って思った、、、

 

幸せに思ってもらえることが幸せ

 そんなこと言われたら

こっちはもっと幸せになれる。

 

ライブハウスって場所が

昔より当たり前になったけど

久々に余韻がある、

「ここは逃げ場じゃない」

って学さんの口から聞くたびに

自分が馬鹿みたいに音楽が好きな事

が間違ってないのかもしれない

って思わせてくれた。

1番通ったこの赤い扉の先が

数ヶ月前は

目で見て数えられるくらいの人数だった

その時に比べたら

人でいっぱいいっぱいのenn2nd

入場直後から目頭が熱くなる。

 

クアトロの時もそうだったけど

沢山の人の隙間から少しだけしか見えない

ハルカミライは最前列スピーカーの近く

の爆音の中

目の前で鳴らしてる三人の楽器と

躍動してるヴォーカル

を目に焼き付けることで必死で離れない

拳が触れちゃうんじゃないかと思ってた

あの時には気づかなかった

ステージから鳴ってる音の綺麗さに感動。

 

最近終演後30分で

胸にグサグサ刺さった言葉一つ一つ

をすぐ忘れてしまうのは歳のせいかな?

ニュアンスでしか全部覚えてないよ。

でも沢山の言葉を思い出そうとすると

間違いかもしれないけど、

CD買って封開けてCDプレイヤーで聞いたり

iPodとかケータイに入れて何十回も聞いてた

音楽がそこで鳴ってる限り

信じていていいものがそこに必ずある

ってこと、言ってた、

私が嫌いな無料アプリで聞いてる人は

そんな幸せを掴めない可哀想な人なんだ

って思えるようになった。

私を少しずつポジティブにしてくれる、

1番生きててよかった

って思わせてくれる瞬間を作れる彼らは

天才以上の言葉しか見つからないよ?

 

セットリスト

f:id:a__98:20180126163341j:image

アンコール:

・それいけステアーズ

・ファイト!!

 

写真

f:id:a__98:20180128141838j:image